584144 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みでぃの好きなところ

みでぃの好きなところ

tryワラb一次 peTiTe ワラb

2009年6月3日 tryワラb15一次予選

MCは和牛でした。
川西さんのワラbシステムの説明がとても丁寧だったなぁ。

1、もぐもぐ 彼女とデート

2、(?) 腑に落ちないこと

3、(?) インフルエンザとは何か

4、リンリンサウンド 中高生の恋愛は盛ん

5、ゼロシキ 大阪と山口の違い

6、にほんしゅ ラジオ体操 合格
あさやんが考えてきた楽しいラジオ体操とは。
あさやんの髪の毛が以前の苔の色からダークゴールドみたいな色になってましたね。
あさやんの考えるラジオ体操の動きが面白かったり。
北井さんがつっこんでるのにほっとかれてしまったり。
あさやんは自由だなぁ、といつもうらやましく思ってしまったり。
そんなあさやんに振り回される北井さんはやっぱりすごいなぁ。

7、げんよし ホラー

8、ピクルうちはら プリキュア
この方、以前もプリキュアを歌って踊っていたような。

9、パニーニ すべてやってしまう漫才 合格
パニーニが漫才ブロックで出てきたのに驚いて。
漫才で出来ることを出来ないって言ってしまうので。
本当にやってしまおうという。
等身大以上の大きさの飯沼さんのボードが出てきて。
ものすごい機能がたくさんついていました。
あんな大道具よく考え付くなぁ。
本当にやってしまうところがすごいな、って思いました。

10、アマエタイン 一人でバーに飲みに行く

11、ハットトリック 雨のしのぎ方

12、すぴっぴ おばあちゃんへのお見舞い 合格
おばあちゃんのお見舞いに行くが、おばあちゃんがすべてネガティブに考えてしまって。
石山さんのおばあちゃんの役がなんかうまいなぁ、って思ってしまった。
そんなネガティブに解釈する人いそうだなぁ、と。

13、シンプソンズ 醤油顔とソース顔
醤油顔でもたくさんの醤油の種類があって。
テンション高くていい感じなのに、なんでかなぁ。
他で見た時は面白かったのになぁ。

14、サンシャイン 挨拶に行く
「娘さんをください」とお父さんに挨拶しに行くが。
以前見た時よりもテンポがよくていい感じになってたなぁ。
源八さんだけががんがん前に出てるんじゃなくて。
松場さんもボケててトリオのバランスでいい感じかな、と思ったり。
ゆうさんのつっこみもいい感じだなぁ。もっと見たいな、と思っていたら不合格音が鳴って驚いたり。
折角いいところだったのにな。
なんかやっとゆうさんをbaseの舞台で見れたことが嬉しかったです。

15、ドングリベース サッカーが好き

16、ガトリングガン 人に親切にする 合格
迷子の子を捜す以上に親切なことをしたり。
久しぶりにネタを見たのですが。
なんか佐竹さんが以前よりいっそういかつくなっているような気がしたのですが。
ちょっと怖かったかなぁ。本当はいい人なのにね。

17、ダークリスト サプライズパーティ

コント組です。

18、スイッチヒッター 電気屋さん

19、ラルフブライアント 新幹線の売り子

20、中山女子短期大学 クイズ
フリップでクイズを出していくが。
あ~。なんか中山さんらしいな、というまったりとした感じで。

21、大西ゆうすけ デパートの迷子センター
デパートの迷子センターで子どもが迷子になっているところを母親と実況するが。
ん?もしかしたら元ティッシュマンズの人かもしれない。

22、エスティーきんじょう ギャグ
ギャグをやっていくだけなんだけれども。
やっぱりギャグのクオリティが違うねぇ。
見せ方がほとんど一緒なんだけれどなぁ。

23、(?) ストーキング

24、コミュニケーションズ 少年サッカー教室
キングカズが少年サッカー教室で教えるが。
ユニフォームがぼろぼろになるまでやられてしまって。
以前このネタ見た時はカズの声ががらがらだったからまともに見れませんでしたが。
こんなまったりした感じのネタだったのねぇ。

25、コットン工場 書き足し紙芝居
元ファイティングポーズの堀口さんと多分米津さんのコンビ。
あのしゅっとした顔にこてこっての喋りは米津さんだ。
ももたろうの紙芝居の話に二人で沢山書き込んでいって。
書き込む内容がおかしかったり、元の絵がわからなくなる程にしてしまったりとおもしろかったのになぁ。

26、たけち カメラ付きケータイ
カメラ付きケータイ以上の機能は。

27、三浦マイルド 泥棒 合格
泥棒として入った人の部屋は男の一人暮らしの部屋で。
その立場なのに部屋の住人にがんがんつっこんでいくのが面白かったなぁ。
マイルドさんにつっこませたらなんでも面白くなってしまうような気がする。

28、オフクロワークス ラジオ
ラジオDJの元彼がゲストで。
なんか設定が普通ではありえないところが面白いですね。
これからどうなるんだろう、というところで切られてしまったのが残念だなぁ。

29、実況浜口 右手をハンマーに改造された人


合格は

にほんしゅ
パニーニ
すぴっぴ
ガトリングガン
三浦マイルド

でした。

面白い人はたくさんいるんだからもっと合格してもいいのにな、と思ったり。
けれども、とても楽しい時間をありがとうございました。


2009年6月3日 peTiTe ワラb

MCはソーセージでした。
ソーセージの単独後の打ち上げで普段ほとんど飲まない藤本さんがハイペースで飲んで。
その後トイレから出てこなくて。
トイレでひたすらあやまる藤本さん。
打ち上げ会場で真っ赤な顔して酔っ払って寝ている山名さん。

1、プラスマイナス 刑事ドラマに出たい
爆弾処理や銃撃戦の刑事ドラマをやりたいというのに。
とんでもないタイミングで寝てしまって。
なんか普通に面白いのに、寝てしまうからなんか話がぶった切られるような感じがしてしまったかなぁ。

2、見取り図 世界一周旅行
世界一周旅行をしたいというのに、リリーさんが考えてくれる旅行プランは。
旅行行く前からブーメランパンツ。
ディズニーランドのミニーちゃんになって。
淡々としている以上にものすごいボケを急にふってくるからすごいな、と。
以前見たときよりとは断然に違って面白くなってますねぇ。

3、span! おおげさショートコント
自動販売機や改札機やボケとつっこみを大げさにやってしまうショートコント。
ものすごい余裕な感じと頑張ってる感じとありそうだな、という感じのごっちゃまぜな感じ。

4、さかなDVD 英会話スクール
英会話を習いたいという花岡さん。
中西さんが紹介してくれる英会話スクールとは。
月々1500円でネイティブの外国人で。
そこは一緒なのにそれ以上が。
もっとあらゆる方向から攻めてくると思っていたので。
ずっと同じパターンなのも珍しいかなぁ、と。
いつもすごいからもっとすごいものを期待して見てしまっているのですが。

5、シャングリラ 占い
好きな子と付き合いたいから、友達に占い師をやってもらって話をあわせてもらおうとするが。
水晶占いの水晶が。
タロット占いのカードが。
そんなものを使うんだ、という驚きと。
綺麗な展開と。
最後に叫んで終わるんだという驚きと。

一言大喜利

6、ドレットノート 飛び出せ!熱血先生
飛び出せ!熱血先生のドラマ。
熱血先生が来なかったり、捕まったり、脱獄したり、10年後だったり。
まさかの展開と展開の速さがやっぱり面白いな。
勢いがすごいからそれに圧倒されてしまうんでしょうねぇ。

7、ウーマンラッシュアワー ジョギング
中川さんがジョギングを始めたというその理由を村本さんがどんどん広げてしまって。
一日一回一時間走っていたら。
村本さんが役に入り込まないパターンのを初めて見たかもしれませんが。
細かい言葉のチョイスとか面白かったなぁ。

8、河井ゆずる 司会者のいないミリオネア
ミリオネアをやっているのに司会者は声だけで。
ライフラインがたくさんあったり。
司会者が控え室にいたり。
二人いるような感じのネタでしたねぇ。

9、極悪連合 悪いことが言えなくなる
キバさんをつっこんで叩きすぎるとキバさんがいい人になってしまったり。
頭がよくなったり。
言いくるめられていい人になってしまうXさん。
お互いの体を心配したり。
ウルフさんの悪いことは面白いんだけれどなぁ。
それがピークなような気がする。

10、はだか電球 おねぇキャラの漫才
おねぇキャラの人を漫才に生かしてみるという。
オトメティックラビリンスというコンビ名で。
ショートコントをやったり、おかまあるあるをやったり。
役に入り込んだら引き込まれてしまうから面白いなぁ。
解りやすいというか。
最後の後藤さんの歌はうまいな、と思いながらも。
その歌にはものすごいメッセージというか思いが込められていましたねぇ。
細マッチョのところとか面白かったなぁ。


「プチb 山名派VS藤本派」

Q1 あなたはどっち?
山名派「細かい」  藤本派「おおざっぱ」

Q2 生まれ変わるなら
山名派「山名」 藤本派「藤本」

もうすごいコーナーでしたね。
みんなががんがん出てきて凄かったというか。
メンバーがたくさん入れ替わったからどんな雰囲気になるのかな、と思っていたら。
また違う面白い雰囲気になっていましたね。
多分MCにもよるんでしょうねぇ。
河井さんは山名さんの元相方ですから山名さんのエピソードを沢山しってたり。
意外と見取り図のリリーさんがちょこちょことぼけてるのが面白かったり。
原田さんがしゃべるときの体の動きとかがめちゃめちゃつっこまれてたけれども。
あれが普通だと思ってたからなぁ。
秋山さんの仕切りはやっぱりわかりやすいのかなぁ。
全員が面白かったです。
こんな雰囲気もいいですねぇ。
やっぱり見終わった後の楽しかった、という満足感がいいですね。やっぱり。


とても楽しい時間をありがとうございました。



2009年6月9日 tryワラb15 一次予選

MCは藤崎マーケットでした。

1、カシス 甥っ子と遊ぶ

2、ヒットサンド 野球の審判 合格
野球の審判がおかまっぽかったり。
ちょっとふわふわした感じだったからどうなるのかな、と思ってたら。
合格音が鳴りまして。
ボケの方の動きが定まらないところが面白いですね。

3、ロッドマン 喧嘩が強い

4、ダブルアート 電車の中で 合格
電車の中で音漏れを注意できるか。
席を譲ろうとしないのは。
初めは普通だったのに、段々と標準語なつっこみに笑ってしまったというか。
なんであんな面白いつっこみなんだろうねぇ。
じわじわときて最後にかけてが面白かったです。

5、りゅうちゃんこうちゃん 野球が好き
野球が好きなのに、結局はサッカーで例えてしまって。

6、ガンセキオープン 社長にあこがれる
社長をやりたいというので、その専属秘書と取引先の相手をやるが。
秘書は秘書でも。
雰囲気からして面白いな、って思ったのになぁ。
その秘書がずっと同じだったからかなぁ。

7、ワンナイン 引越したい

8、せかいちず ヤンキー
昔は悪かったというが、どう悪かったというと。
もうベテランみたいできれいなつっこみだなぁ、と思ってたのですが。

9、パンプキンバンプ おっぱいバレー
おっぱいバレーのバレーじゃなくて、違う競技では。
前見た時はもっと面白かったのになぁ。
ずっとおっぱいって連呼してたからかなぁ。

10、しゃこ お金がなくて悩んでる
お金がないからすることは。
なんか銀行強盗をするというのが面白かったなぁ。

11、ハム 拷問を受けるシーン 合格
スパイ映画の拷問を受けるシーンをやって見たいというが。
その拷問の内容も。
諸見里さんの自己紹介が全く聞き取れなくて。
緊張したからあんなになったというけれども。
その聞き取れなさが半端なかったので、笑ってしまったなぁ。
本当に何言ってるかわからなかったから。
最近は滑舌よりも内容で攻めてくるなぁ。

12、炭火 焼肉屋でバイト
同じ焼肉屋でバイトをしている男女コンビ。

13、ダージリン 刺激がほしい

14、キンデルダイク 戦隊ヒーロー 合格
戦隊ヒーローのナレーションをしたいというが。
もうここで見るレベルじゃないと思うのですが。
牧戸さんの淡々としたボケも。
ダイシさんのつっこみも気合入ってたなぁ。
以前見たときよりも内容が大分変わっててそれも面白かった。

15、みけねこ 告白する

16、カーニバル かわいい女の子になりたい
可愛らしいというか、カラフルな衣装で登場。
女性専用車両でのエピソードが面白かったから。
ネタが飛んでしまったのがめちゃめちゃもったいなかったなぁ。

17、(?) 子どもと一緒に遊びたい

18、コマンダンテ すっと寝れる方法 合格
石井さんがすっと寝れる方法を教えて欲しいというが。
敷き布団、石井君、掛け布団。
どんどんスケールが大きくなっていくのが面白いなぁ。
なんであんなテンションでほわほわした感じなのに面白いことになるんだろうねぇ。

コントです。

19、くぼたかよし 悪魔の通信販売
物の紹介に入る前の歌はいったいなんだったんだろう。

20、がっき~ スラムダンク実写化計画
スラムダンクが実写化したらどんなキャスティングになるか。
フリップ芸だったのに、急に面白くないって泣き崩れて。
そこからが面白そうだったのになぁ。
スラムダンクの三井寿の声にそっくりなんだそうですが。
あ~。アニメをちゃんと見ておけばよかった。
受けてる人にはめちゃめちゃ受けてたからなぁ。

21、(?) 腕に花が生えた患者

22、山崎仕事人 画像検索
言葉を画像検索してみたらどんな画像が出てきたか。
おぉ。久しぶりに見たネタだなぁ。
大きくなってて見やすかったから面白かったのになぁ。
最後が気になったな。

23、無駄無駄ラッシュ はとのフン
バイトの研修なのに、研修官の頭の上にははとのフンがついていて。
お前に言われたくないって所とかが面白かったのになぁ。
最後まで見たかったな。

24、(?) 説明
女性のピン芸人さんのフリップ芸。
可愛らしい絵にがんがんつっこんでたのが面白かったなぁ。

25、(?) ジョンコナーの失敗
まわしだけの姿でギャグしてました。
ギャグの見せ方とかがそっくりだから。
結局は二番煎じにしか見えないのが残念だなぁ。

26、安心のカマグチ 彼女オーディション
持てないから妄想した自分の彼女オーディション
オーディションをして沢山応募があったけれども。
結局は4人に絞ってしまって。
その4人の手紙とは。
そこまで自分はかっこいいという発想というか思い込みはもうすごいな、としか言いようがないというか。

27、みついみつこ トマト祭り
スペインのトマト祭りで上から落ちてきたものは。
なんか劇のワンシーンを見ているようでした。

28、かわなかたかし 宿題
宿題で出された作文とは。


合格は

ヒットサンド
ダブルアート
ハム
キンデルダイク
コマンダンテ

でした。

2組目から合格したからがんがん合格するのかな、と思ってたら。
いつも通りな感じでしたねぇ。
けど、雰囲気もよくて楽しかったです。

楽しい時間をありがとうございました。


© Rakuten Group, Inc.